NorthSmileは北海道の観光情報サイトです。

Northsmileを世界へ!!!

 

こんにちは!!皆様如何お過ごしでしょうか?

 

今や中国、アジア圏だけではなく、世界中でコロナウイルスが騒がれておりますが、そんな中で先月個人的にアメリカ、メキシコ旅行に行って参りました(^○^)

 

その際にNorthsmileのPRもしてきたので、今回はメキシコ旅行の記録と共にご紹介したいと思います!

 

 

時間は遡って2月21日……

 

この日はメキシコのマヤ文明(紀元前2世紀)から続く古代遺跡のあるテオティワカンへ。

 

この日もこの時期なのに日中は30度を超えるという暑さ。

 

道民の自分からしたら真逆の気候なので行く前から既に汗だくだく。

日本では絶対に見られないようなド派手な建物を掻き分けながら目的地の古代遺跡テオティワカンへと向かった。

 

テオティワカン着

 

午後13時。無事テオティワカン着。

 

まずビックリしたのが、自分含め5人で車移動していたのだが、テオティワカン到着と同時に物売りの人達が沢山いて

 

「水はいかがですかー?」

 

なんて言いながら窓から車の中にペットボトルを持った手を入れてきて半ば強引に水を押し売りしてくる(笑)

 

まあ丁度喉も渇いていたし、値段も高くはないキンキンに冷えた水なので購入。

 

日本円にして3本で200円くらい。

 

お腹も空いていたので客引き(?)に紹介された店でランチに。

 

やはり本場は旨い!!そしてウェルカムソング

 

お店に着いてまず目に入ったのが器!!

 

 

ピラミッドの絵が施されたお洒落な器。

 

 

このまま持って帰りたいくらい(笑)

 

ギター弾きのおじいちゃんがメキシカンミュージックで迎えてくれた。

 

 

おじいちゃんありがとう!!

 

そうこうしている内に頼んでいた物到着!!

 

 

日本のタコスは米国アレンジである小麦が主流だが、本場メキシコは違う!!

 

小麦のタコスが出てくることはほぼ無く、9割以上はコーン生地のタコスである。

 

初めこそ、その癖の強さに抵抗を持つかもしれないが、慣れるとその香り、食感がやみつきに。

 

写真に見える緑入りのドロっとしたものは

 

「ワカモレ」と言ってアボカドをニンニクや唐辛子なんかと一緒にすり潰して作ったディップソースの様な物。

 

個人的にはこのソースが最高にたまりません!!

 

 

いざテオティワカンへ

 

腹ごしらえも済んだのでいざ古代遺跡へ!!

 

代表的なのがソル(太陽)とルナ(月)のピラミッド。

 

両方登ってみようと試みるがソルのピラミッドだけで既にクタクタ。

 

メキシコ!!暑い!!暑すぎる!!!

 

頂上でもしっかりPR♪

 

この写真だけ見た人は

 

「なぜこんな砂漠の中で北海道のPR?!」

 

と思われるだろう。(笑)

 

余談になりますがメキシコには本当にビックリするくらい野犬がそこら中に居ます。

 

野犬と言ったら「凶暴、汚い、狂犬病」

 

なんてイメージですが、メキシコの野犬は生活の一部というかその辺に居て当たり前になりすぎて、そう言った恐怖心は余り感じませんでした。

 

ピラミッドの頂上で休んでる野犬。

 

 

大丈夫かー?まるでしかばねのようだ。(笑)

 

こんな砂漠のど真ん中のピラミッドだから水確保するのも大変そう。

 

手持ちに水と食料があれば分け与えたのだが、全て下に置いて登ってきたのでここはスルー。ごめんね。頑張って荒野を生き延びるんだよ。

 

 

知人にもお願いして街中にNorth smileのポスターを貼っていただけることに!!

 

筆者のコネを使ってメキシコの街中や学校なんかにもポスターを貼っていただけることになりました!!

 

 

こうして見るとメキシコの風景の中にポツンと日本のポスターがあるのが不自然。

 

なんだこれ?と言った感じで北海道を知って貰えるキッカケになりそうです。

 

North SmileはGoogle翻訳によってメキシコの公用語であるスペイン語の他、英語、フランス語、中国語…と計16カ国語で見て頂けます。

 

これからも北海道だけでは無く、日本、そして世界を視野に入れてPRを続けていたいと思います!

 

読んでいただきありがとうございました!

 

by千葉


北海道の観光情報webサイト

「Northsmile」

(株)心美~shinbi~

〒063-0813 北海道札幌市西区琴似3条4丁目3-18 高橋ビル2F

TEL011-640-3523

FAX011-640-3524

会社HP  https://shinbi-kokoro.jp


タグ : Tag :

関連記事